注目の投稿

2014年4月24日木曜日

パワーポールバックウォッシュ問題

稀に、パワーポールを取り付けるとバックウォッシュがひどくなる場合があります
これが発症すると、どんだけゆっくり止まろうが、トリムを目一杯下げて止まろうが、
ボートを止めると後ろから追い波をくらってリアデッキがビショ濡れになってしまいます

原因に応じていろいろ対策はあるのですが、今回の場合
よく見ると、アダプタープレートが合っていません



これはPKJでジャック用のアダプターですね

本当はPKMの直付用のアダプターを使う所でした









アダプタープレートは結構お高いので今回は加工して対応します


←加工前

→加工済み












左側はちょっと面倒、ブラケットの出っ張りが邪魔です



ビフォー














アフター













取り付け位置を2インチ程上げて、1インチ内側に入れました
見た目もスマートになって、症状もだいぶ改善されたと思われます





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。