注目の投稿

2014年5月29日木曜日

トレーラーオイルシール交換

ホイールにグリスが飛び散ってしまっています



















グリスが乳化していますね















テロテロになってます















原因はココ
オイルシールが劣化してここから水が入っている様です
このオイルシールは消耗品ですのでしょうがない











ビッチリ入ってて抜くのが大変なので、ベアリングプーリーを使って一気に抜くのが俺流
ドライバーとかオイルシールプーリーでガジガジやるより楽です













全部取れたらキッチリ洗浄

ベアリング、スピンドルに異常なし















ベアリングはグリスを充填してから組みます
使用グリスはトレーラー用マリングリス
リチウムグリスなんて使いませんよ
モリブデンも間違いですね
市販のものでしたらウレア系グリスが良いでしょう
マリン用だと防錆剤が入ってます















組みあがりました
ボルト類にはスレッドコンパウンドを塗布













トレーラーのメンテナンスもどうぞご依頼ください

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。