注目の投稿

2014年5月18日日曜日

Ranger519VSメンテ

定期メンテナンスのご依頼

Ranger519SVS
MERC225EFI


















まずはギヤオイル交換・・・


って、オイルが入ってません
中からは水がジャバジャバです












古いマーキュリーの3.0Lエンジンはどーしてもロアが弱くて
オイルが抜ける事が多いです
特に90年代のモノはドライブシャフト側のキャリアがダメダメで後に対策品がでました



これもキャリアかと思って開けてみたんですが既に対策品に交換されてます
(対策品に替えてあっても100%大丈夫じゃないです)












内部に圧力をかけてリークテスト

ダメな場合、空気が漏れます
が、きっちり圧力をキープしてます

ということはドレンボルト周りから抜けた可能性が高いので、ガスケットを交換して様子見ですね
大事に至らなくて良かったです








ついでに
このPSIメーター(ウォータープレッシャーゲージ)も9psiを指してたので、0に合わせておきました



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。