注目の投稿

2015年2月24日火曜日

オプティマックス不動

走行不能になってしまったMERCRYオプティ200

警告音が鳴ったという事でテスターを当ててみました
ガーディアンシステム作動履歴があり、そのときのバッテリー電圧が10Vしかありません
バッテリー自体は生きてる
端子は腐ってるんで磨きor交換
こういう接続部分も清掃&調整
これでどうだと思いきや
全く電圧が上がりません
オルタネータが働いてない
コンプレッサのプーリーが吹き飛んでました
ボルトがすべて折れています
当然ベルトが外れてオルタネーターも回っていません
これに気づかないとは節穴でした
ついでにフューエルフィルターも交換して完了

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。